忍者ブログ
ゲームや漫画など、 自分が大好きなものをつぶやくためのブログです。 暴走したらごめんなさい。

2017

1211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

1107


先日、京都旅行に行ったんですよ。
で、四条にある京都「伏見蔵」http://c-and-d.net/fushimi/
晩ご飯をいただきました。
そして「せっかく京都まできたのだから地酒を飲もう!」ということで
お得な「造り三種盛り」を頼んでみました。
飲み比べてみたのですが
これが妙においしくて、適当に注文した肴の「蛍烏賊の沖漬け」とも相性がよくて、
ご飯がすすむすすむ!
結局、3倍もおかわりしてしまいましたw(食いすぎ)
(というか、こちらのお店は全体的にお料理がおいしかったです。
京鴨の石焼鍋やから揚げもおいしくて、どれも酒にあう)

特に「玉乃光酒造(うろ覚えですがたぶんこれ)」が辛さも控えめでおいしくて、
酒の味に目覚めてしまいそうでした。

ひっそりとした佇まいだったので入るとき無駄に警戒してしまいましたw
京都に行ったときの、お食事どころの候補に挙げてもらえれば!

帰宅したときも、地酒をもとめてスーパーをうろうろしていたのですが、
どれが甘口の地酒かよく分からなくて、とりあえずはずれのない梅酒を買いましたw
それで蛍烏賊の醤油付けを買って、甘ーい梅酒と一緒に、ご飯を食べました。
なんかコレジャナイ感…w

普段お酒を飲まない人間には、どの肴が相性いいかわかんないですなー。
お酒ひとつでおかずの食べ方が変わるのでいい発見でした。

イラストは「世界中の迷宮 ミレニアムの少女」のラクーナちゃん(酒好き)。
このシリーズは旅行のおともに最適です…w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
highcona
性別:
女性
自己紹介:
Author:灰粉
灰粉(はいこな)と申します。
ピクシブではまゆげと
名乗っています。
趣味は旅行、ゲーム、映画。
何かございましたらこちらまで
ご連絡をお願いします。
hicona_cafe★hotmail.co.jp
(★を@に変換してください)
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP